Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] まとめteみた.【久々のゲーム】

今日は人数が多かったので麻雀をやることになりました。ちなみに4人が麻雀やっても、あと5人も他のことている。結構ギュウギュウの状態だったり‥‥。2人(毛塊人、ぷそ)はD0、2人(...
トラックバック URL
http://nishikawabu.blog.fc2.com/tb.php/4-66222e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のゲーム



今日は人数が多かったので麻雀をやることになりました。
ちなみに4人が麻雀やっても、あと5人も他のことをしている。
結構ギュウギュウの状態だったり‥‥。
2人(毛塊人、ぷそ)はD0、2人(にんじん、亀井)はトランプを使ったオリジナルゲーム
1人(サカナ)余ったので麻雀を教えることになった。
マスター、るっきー、イタチ、私(大将)の順番でマスター親。

東一局‥‥私が東ドラ2でマスターにロン。
東二局‥‥2人聴牌(るっきー、イタチ)、2人ノー聴(私、マスター)
一本場‥‥私(一盃口ドラ2)とイタチ(立直ドラ3)でマスターにダブロン。
東三局‥‥イタチ以外ノー聴。
東四局‥‥マスターが發ドラ3でるっきーにロン。


流れを教える都合上ここで終了。
25000点30000点返し、四捨五入の方法で
イタチ+21、私±0、るっきー-5、マスター-16という結果です。
咲の話をしたりしていたのでこの結果は私自身驚きです。
意図してできる咲さんはさすがですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] まとめteみた.【久々のゲーム】

今日は人数が多かったので麻雀をやることになりました。ちなみに4人が麻雀やっても、あと5人も他のことている。結構ギュウギュウの状態だったり‥‥。2人(毛塊人、ぷそ)はD0、2人(...
トラックバック URL
http://nishikawabu.blog.fc2.com/tb.php/4-66222e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大将

Author:大将
メンバー紹介
大将
マスター
サカナ
イタチ
にんじん
秋ナス
るっきー
ぷそ
亀井(カメイ)
燈夏(トウカ)
毛塊人(モウカイジン)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

