Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T8] まとめtyaiました【アーカム、再び】

イグを封印することに成功した私たち。しかし、この戦いはここで終わることはなかった。「全にして一、一にして全なる者」ヨグ=ソトースこいつが次に眠りから目覚めようとしていた...
トラックバック URL
http://nishikawabu.blog.fc2.com/tb.php/9-0a12704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーカム、再び



イグを封印することに成功した私たち。
しかし、この戦いはここで終わることはなかった。

「全にして一、一にして全なる者」ヨグ=ソトース
こいつが次に眠りから目覚めようとしていた。

戦うのは5人(大将、マスター、るっきー、毛塊人、ぷそ)
ヨグ=ソトースは14回(最大です)ゲートが開いてしまうと現れる。
現れたら即終了、世界は滅亡という恐ろしい敵です。
ですが、アーカムの探索者にデメリットを付与してくることはないので
只々、ゲートを6つ閉じれば良いだけの話なのです。
前回のようにさっさと封印6つで終了、そう思っていました。あの時までは‥‥。



役割分担を決めさっさとゲートに入ったり、モンスターを倒したりしていました。
だが、ここで思わぬ事態に遭う。それは大量発生。
新たなゲートが開かずに今開いているゲートからモンスターがうじゃうじゃわいてくるのです。
アーカムのモンスターの中でも強力なのを引いてしまい討伐担当が苦戦。
しかもこの大量発生は1度では終わらなかった。
立て続けに2度3度と大量発生が起こり、序盤にも関わらず病院送りが何人か出ました。



ロック(相手の動きを封じ、何もさせない)という状態が発生しました。
引き金は環境のカードが変わったことです。
ターン終了時に道の場所にいる人は警察署に連行されるという環境。
この環境になったことによりそれを避けて動いていたらイベントで警察署へ‥‥。
1ターン移動できず次のイベント発生、話を聞いて恐くなり逃げ出したら道のマスへ。
環境により道にいると警察所へ、
警察署のイベント(8枚くらい)の中から特定の何枚かが道へ行くかまた捕まるかの状態。
毛塊人は運悪くこのロックにかかってしまったのです。

さて、ゲート封印担当はと言うと現れたモンスターのせいで上手くゲートに辿りつけず
着いたとしても封印することが出来ずに閉じるだけという歯がゆい状態。
このままではいけないと思い立ち、全員でモンスターの討伐に打って出ることになった。



噂が噂を呼ぶようにアーカムに悪い状態がいくつも発生し、
町の人は消え恐怖トラック(これが10になると眠りから復活)が上がり、
ヨグ=ソトースのカウンターは13(ゲートが13回開いた状態)になった。
ゲート封印は計5、開いているゲートは2つ、それぞれのゲートにいる探索者は
次のターンに異世界から帰ってきてゲートを閉じることが出来る。
そして迎えたファイナルターン!
まずどこのゲートが開くかのチェック、このチェックで封印されている場所か開いている場所が
選ばれないとヨグ=ソトースのカウンターが溜まりゲーム終了。
そして、選ばれた場所は‥‥‥‥封印された場所でした。
しかし、ほっとしたのもつかの間、サイコロを振り1か2が出ると同じくカウンターが溜まる。
親番の毛塊人がサイコロを振る‥‥‥‥結果は5でした。
ここで大将とるっきーは急いで異世界から戻ってきてゲートを閉じる。
封印の数は足りないがアーカムの町からゲートが全て消えたためプレイヤー側の勝利。

ギリギリの戦いでした。
しかし、これが敵の中では2番目に封印しやすいから恐いです。
次やるか未定ですが頑張ります!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T8] まとめtyaiました【アーカム、再び】

イグを封印することに成功した私たち。しかし、この戦いはここで終わることはなかった。「全にして一、一にして全なる者」ヨグ=ソトースこいつが次に眠りから目覚めようとしていた...
トラックバック URL
http://nishikawabu.blog.fc2.com/tb.php/9-0a12704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大将

Author:大将
メンバー紹介
大将
マスター
サカナ
イタチ
にんじん
秋ナス
るっきー
ぷそ
亀井(カメイ)
燈夏(トウカ)
毛塊人(モウカイジン)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

