Entries



久々のゲーム



今日は人数が多かったので麻雀をやることになりました。
ちなみに4人が麻雀やっても、あと5人も他のことをしている。
結構ギュウギュウの状態だったり‥‥。
2人(毛塊人、ぷそ)はD0、2人(にんじん、亀井)はトランプを使ったオリジナルゲーム
1人(サカナ)余ったので麻雀を教えることになった。
マスター、るっきー、イタチ、私(大将)の順番でマスター親。

東一局‥‥私が東ドラ2でマスターにロン。
東二局‥‥2人聴牌(るっきー、イタチ)、2人ノー聴(私、マスター)
一本場‥‥私(一盃口ドラ2)とイタチ(立直ドラ3)でマスターにダブロン。
東三局‥‥イタチ以外ノー聴。
東四局‥‥マスターが發ドラ3でるっきーにロン。


流れを教える都合上ここで終了。
25000点30000点返し、四捨五入の方法で
イタチ+21、私±0、るっきー-5、マスター-16という結果です。
咲の話をしたりしていたのでこの結果は私自身驚きです。
意図してできる咲さんはさすがですね。


急遽参戦?



ゼクスのホームページを眺めていて気付く。この場所ここから近いほうじゃね? 
という事で予約できるわけもないので一応、電話して当日枠がどれだけあるか確認。
店員「20人くらいは空いているので大丈夫ですよ」とのこと。
行こうと思いましたが私がいなくなると途方にくれるメンバーが多数いるので
確認をとってからにしよう(ついでに連れて行こう)と連絡を入れると
にんじん「俺を連れて行くにはあの二人(マスターとるっきー)を誘え、無理ならおとなしく待機」
結果‥‥初っ端のるっきーが全最(D0)のデッキが作りたいと言われたのでおとなしくしてました。
しかし、30日の体験会には4~5人くらいで参じようと思います。

Z/X 関連



どうも、大将です。
公式から
Z/Xツイッターキャンペーンの情報
体験会の情報が公開されました。

緑と白の構築済みデッキは可愛らしいゼクスが多そうです。
緑はライカンスロープとエルフ
白はよく分かりませんがゴーレムとエンジェルらしき姿がありますね。

そして驚きの情報が
な、なななな、なんと体験会に参加するとPRカードがもらえるとのこと。
PRカードは5種の内から1種ランダムだそうです。
これは近場の体験会に全て参加して集める必要がありそうです。

詳しくは↓のページで確認を
http://www.broccoli.co.jp/cardgame/

心気一転



大分サボってました‥‥はい、大将です。
タイトル通りにこのブログを始めていこうと思います。

今月18日に発表されたZillions of enemy X 
通称Z/X(ゼクス)がディメンション・ゼロをやっていた私としては楽しみで仕方ありません。
どれくらいかと申しますとルール公開された翌日には
にんじんとディメンション・ゼロでデッキを作ってプレイしてみたり
その翌日には電撃オンライン↓
http://news.dengeki.com/elem/000/000/479/479002/
の画像からデッキを作りプレイしたり等々‥‥。

とにかく28日から始まる体験会が楽しみです。
私は5月1日のアニブロゲーマーズ 新宿店 に参加予定です。

Appendix

プロフィール

大将

Author:大将
メンバー紹介
大将
マスター
サカナ
イタチ
にんじん
秋ナス
るっきー
ぷそ
亀井(カメイ)
燈夏(トウカ)
毛塊人(モウカイジン)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

